菓本衣桜のブログ

ケーキとアートが好き。

パークハイアット ニセコHANAZONO アフタヌーンティー

2021年にニセコにあるホテル、パークハイアット ニセコHANAZONOのアフタヌーンティーに行って来ました!

なんとピエールエルメアフタヌーンティー

ピエールエルメのお店がホテルの中にあり、店舗が北海道にあるのはここニセコだけです。

ニセコってインバウンドで成り立ってるのか?外国人観光客が多く、ここハイアットも外国人スタッフが多いです。外国に来たかのよう。

 

4950円のアフタヌーンティーで、サービス料10%別です。

f:id:kahon_io:20230621091722j:image最初に運ばれたのはセイボリー。フォアグラのミルフィーユ初めて食べました。モクテルと一緒にいただきます。全部美味しい。この後もコースのように食事に合うドリンクと一緒に運ばれてきます。
f:id:kahon_io:20230621091716j:imageスコーン。ハスカップジャムやクリームを付けて食べます。香ばしくて美味しい。紅茶と共に。
f:id:kahon_io:20230621091712j:imageついにケーキです。着いてから気づいたのですがアフタヌーンなのに、なんと食べ放題。(今は違うかも?)

ピエールエルメのイスパハン、モンブラン、チーズケーキ、シュークリーム、タルト全種類食べて、更にいくつか追加しました。笑

全部美味しい。

f:id:kahon_io:20230621091719j:image

最後もメニューを選べるのですが、欲張りなので全種類食べました。笑

カロン、タルト、マドレーヌ、カヌレ、ガレット、アイスクリーム。

 

アフタヌーンティーって優雅に少しずつ食べるから好きなのですが…メニューに「お好きなものを好きなだけ」って書いてあって、つい美味しくて全種類食べました。お腹はち切れそうでした。でも、コース料理のようにお皿を1回1回取り替えてくれるのは嬉しいですね。さすが!値段、クオリティ、ホスピタリティ、全てパーフェクト!これを越えるアフタヌーンティーには出会ったことがないと言い切れます!また来たいです。

 

館内はとにかくハイセンス!いい香りのアロマがどこからともなく漂っていて…ドアが天井まで届きそうなハイドアも今っぽくてスタイリッシュ。シックでモダンなインテリアです。

f:id:kahon_io:20230621092025j:image鏡が多くてファッションビルのよう…天井が高く所々にアートや花があって美術館のよう…

ハイアットが大好きになりました。