菓本衣桜のブログ

ケーキとアートが好き。

お花見。in札幌中島公園

毎年札幌のゴールデンウィークの時期は、お花見シーズンなのですが、2023年は暖かくなる時期が早まったせいか4月中旬から見頃でした。

f:id:kahon_io:20230602152100j:image

中島公園の桜。
f:id:kahon_io:20230602154918j:image

しかし、寒い日もあり寒暖差が激しく…

めちゃくちゃ寒かったです。

4月22日で最高気温9度でした!笑

本当はワンピースで春らしくしたかったのですが、ウィンドブレーカー着てました。

北海道の花見はこんなもんですが、桜は満開でたくさんの人が観に来てました〜。

入学記念?結婚記念?など桜の前で写真撮影してる人も多い。

f:id:kahon_io:20230602152106j:image

近くのサンドリアでサンドイッチを購入。

24時間営業で大人気店です。13時くらいから並んで40分待ちました。笑

美味しいし結構安い!3個買って1000円ちょいくらい。

レジャーシート敷いて食べてたけど寒すぎて早々に退散しました。

公園にドミノピザの人がいたので誰か配達頼んだのかと思ったけど、手売りしてたらしい。

花見客が多いと見込んだのかな。セールスされましたけどサンドイッチでお腹いっぱい。

 

f:id:kahon_io:20230602160715j:image

寒かったのでカフェに入りました。

中島公園近くのスムーチーコーヒースタンド。

香りはいいけど味はうーん?量がたっぷり。

 

ちなみに次の日は円山公園の桜も満開でした。

f:id:kahon_io:20230602160032j:image

いろんな種類の桜が咲いてて綺麗!