菓本衣桜のブログ

ケーキとアートが好き。

サロンデュショコラ2023。in大丸札幌

自分用の自チョコを買いに行きました。

戦利品はこちら。

f:id:kahon_io:20230529122953j:image

 

🍫REICACAO ショコラフォンデュ1296円

f:id:kahon_io:20230529203713j:image

イカカオのフォンダンショコラは、レンジで温めて食べました。

とろとろすぎたのでそのままでも十分美味しかったです。

3個入ってこの価格はリーズナブルな方だしおすすめ。

去年はここのチョコタルト食べてめっちゃ美味しかった!

f:id:kahon_io:20230529203735j:image

添加物少なめのシンプルなメーカーさんみたいなので好きです。

 

🍫Maison Chaudun ペカンナッツショコラアソート1998円

f:id:kahon_io:20230529203811j:image

メゾンショーダンのペカンナッツショコラ。ローストしたクルミに4種類の味がついたセット。

チョコ、ホワイトチョコ、抹茶、きなこ。

ナッツとチョコの甘じょっぱい組み合わせめっちゃ美味しい。

 

🍫ピエールエルメ ボンボンショコラ3510円

f:id:kahon_io:20230529203819j:image

日本語のピエールエルメと書かれたピンクのかわいいネオンカラーの箱に入った8個のチョコ。おしゃれすぎ!

右上のパッションフルーツ風味ミルクチョコが一番美味しかった!

甘味、塩気、旨味、コク、酸っぱ味を感じた。

真ん中のピスタチオのショコラオマカロンは、マカロンの上の部分が乗っかってた。ピスタチオってピエールエルメのスイーツに多いので、ピスタチオ=ピエールエルメって感じ。

お高いショコラなのでひとつひとつ大事に食べました。

 

年に一度の有名パティスリーが集結するショコラの祭典。やっぱりこの時期は女性がデパートでウキウキしてて楽しいですね!私もテンション上がってたくさん買いたくなります。

来年も楽しみ。