菓本衣桜のブログ

ケーキとアートが好き。

札幌プリンスホテルアフタヌーンティー

札幌プリンスホテルの28階にあるラウンジのアフタヌーンティー

6〜8月のテーマは、癒しのグリーンプレート!

f:id:kahon_io:20230705231651j:image

メロン、ピスタチオ、抹茶、キウイ、青リンゴ、などなどのグリーン尽くし。

ライチを絞ったゼリーや青リンゴのムースなど爽やかなラインナップでした。

抹茶のバスクチーズケーキやピスタチオのマカロンなど甘すぎないメニューもあって飽きずに楽しめます。

もちろんメロンのショートケーキやホワイトチョコなどちゃんと甘いのも♡

f:id:kahon_io:20230705231701j:imageメロンのミニパフェ。シャーベットとワッフルコーン、抹茶のクッキーが乗ってました。ちょうどいいサイズの冷たいスイーツが嬉しい♡

ミニパフェを含む、以上10品でした。

ワンドリンク付けて消費税込みで4000円ほどです。

湿度の高い日が続く時期にピッタリな爽やかなスイーツを堪能できました♡

 

普通アフタヌーンティーと言えば、

下段に塩気のあるサンドイッチとかセイボリーがあって、

中段にスコーンがあって、

上段に甘いスイーツがある。

のが一般的かと思いますが、札幌プリンスホテルアフタヌーンティーは、全部スイーツにしてこだわって作られていて、クオリティが高いです。スイーツ好きにはたまりません。全てをスイーツにするのはコストも手間も掛かって大変なのでは…と余計な心配をしちゃいますが、全部スイーツでありがとうと言いたいです。しかもこんなにバリエーションたっぷり。

ありがとうございます!♡

 

眺めが良く席が広く静かなので、おひとり様のアフタヌーンティーにもおすすめです♡