菓本衣桜のブログ

ケーキとアートが好き。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パークハイアット ニセコHANAZONO アフタヌーンティー

2021年にニセコにあるホテル、パークハイアット ニセコHANAZONOのアフタヌーンティーに行って来ました! なんとピエールエルメのアフタヌーンティー! ピエールエルメのお店がホテルの中にあり、店舗が北海道にあるのはここニセコだけです。 ニセコってイン…

コーヒーギャラリークレメント

札幌の市電通り沿いにある喫茶店です。 店内は広く大人な雰囲気で、大きく立派な生花が飾ってあってとても優雅な気持ちになります。 アートギャラリースペースが併設されてて、待ち時間に絵画などを観ることが出来ます♪ コーヒーとさつまいもケーキです。 さ…

SATURDAYS Chocolate

札幌駅ステラプレイス センター地下1階にある本格的なチョコレート屋さんです。 簡易的ですがカウンターと椅子が置いてあるのでイートインできます。 板チョコも売ってますがアイスやチョコレートフレーバーなコーヒーもあります! オレンジピールチョコレー…

花論珈琲茶房 藻岩本店

札幌の藻岩山にあるオシャレなカフェです。 夜遅くまで営業しているので夜カフェが可能です!(23時閉店) 食事メニュー、ケーキ、パフェなどもあります。 吹き抜けの2階席に薄暗い店内。静かなジャズ、グランドピアノ、白黒映画のスクリーン…雰囲気が良いので…

SSAW in美瑛

美瑛にある料理家のタカハシヨシコさんが営む可愛らしいカフェです。拓真館(写真館です)の近くにあります。 ピンクの壁とほっこりとした可愛らしい食器が並ぶ可愛らしいインテリアです。 スイーツ3種盛り合わせを頼みました。1650円です。ワンドリンクオーダ…

GOSH (ゴーシュ)in美瑛

北海道の美瑛にある大人なカフェに行って参りました。 ここは15歳以下のお子様は入れないとのことで大人しかおりません。 ジャズが流れる店内で店主がゆったりとコーヒーをドリップし、大人同士の静かな時間を楽しむ…そんなコンセプトなのかな。 メニューに…

カフェ・ド・ロマン 藻岩店

札幌の藻岩山にあるケーキ屋さんがやってるカフェです! 季節で楽しめるアフタヌーンティーやパフェ、ケーキが食べられます♪ 今回は、ランチセットでお食事少なめ+よくばりパフェにしました! お食事少なめで2900円、普通サイズで3000円です。食事は、ナポ…

RITARU COFFEE(リタルコーヒー)

札幌の円山にある大人な雰囲気のオシャレな喫茶店です。 2階まであって眺めが良いです。 1人掛けソファー席が多く1人でも入りやすい♪ リタルロールとコーヒーをいただきました。 綺麗なロールケーキ♡こんなにぐるぐる巻き。ミルクレープのようです。 美味し…

カフェ・ラ・クレーマイエ

札幌近代美術館の近くにある喫茶店です。 店主の方がミュシャの絵が好きなのでしょうか?ミュシャの絵がたくさん飾られておりました。 チーズケーキとコーヒー。 あとクロックムッシュもいただきました。 アンティークな店内にミュシャの絵が最高にマッチし…

円豆珈琲 (マルマメコーヒー)

札幌の地下鉄西18丁目駅の近くにあるカフェ。 ケーキと美味しいコーヒーがいただけます。 南区のブリスブリスと言うケーキ屋さんのケーキをいただけるので本格的で美味しいです。 ランチはカレーなどもありました! こじんまりとしてますが、落ち着いた大人…

ファーストバイト(FIRST BITE -sweets cafe- MARUYAMA)

円山にあるケーキが食べられるカフェ。 米粉で出来たケーキ。 バスクチーズケーキや、レモンケーキなど。 健康的なのに美味しい! 店内は女性向けの可愛らしい感じ。 カフェスペースの席の間隔は広めでゆったりとしてました。 店員さんも優しいです♪

ハーフバースデー♡ハンドメイド

生後6ヶ月の女の子にワンピースを作りました。 昔アメリカンアパレルで購入したフリフリのスカート。 年齢と時代に合わなくなったのでこちらをリメイクしてベビー用のワンピースにしました。 スカートのフリルを活かして、ワンピースのスカート部分と、肩の…

Trattoria KUJIRA sapporo (トラットリア クジラ サッポロ)

札幌にある創作イタリアン料理店です。 スイーツ盛り合わせ!これを目的に来ました! メニュー名「本気でダイエットは明日から」。 ケーキ3種、プリン2種、アイス3種、フライドポテト! 3000円くらい。 2人でペロッと食べました♪ プリンは硬めのぷるぷる! …

お花見。in札幌中島公園

毎年札幌のゴールデンウィークの時期は、お花見シーズンなのですが、2023年は暖かくなる時期が早まったせいか4月中旬から見頃でした。 中島公園の桜。 しかし、寒い日もあり寒暖差が激しく… めちゃくちゃ寒かったです。 4月22日で最高気温9度でした!笑 本当…

洋麺茶屋牧家(ぼっか)伊達店

北海道伊達市にある洋食レストランです。 チーズの販売もありました。 びっくりドンキーと併設されてます。 中には雑貨もあったり賑やかです。 メニューは、岩のりパスタにしました。 岩のりと、わさび、あとモッツァレラチーズをトッピングにプラスしました…