菓本衣桜のブログ

ケーキとアートが好き。

矢沢あい展。in大丸札幌

矢沢あい展へ行ったのでレポートします。

私の大好きな漫画家です。

世代だとNANAはリアルタイムで読んでました。

古いものだと

天使なんかじゃない

ご近所物語

パラダイスキス

下弦の月

も読んでました。

思春期に影響バリバリ受けてます。

 

セブンチケット予約しました。

日時指定です。1200円。

 

まず中に入ると、ファッションとカルチャーの歴史が。

矢沢あい先生の美しいイラストと共に飾られてました。

f:id:kahon_io:20230524124551j:image

年表があって勉強になりました。
f:id:kahon_io:20230524124540j:image

漫画に出でくるバンドのポスターが!

NANAのトラネス、ブラスト

下弦の月のイービルアイ

天使なんかじゃないのマンボー

本当に実在するみたいな気持ちになりました。

 

f:id:kahon_io:20230524124538j:image

パラキスのやつー!

実和子たちがいるアトリエに向かう道!

感動する〜!

f:id:kahon_io:20230524124535j:image

原画!

ペンと筆の跡とか、修正液の跡などが見られます。

アナログで新鮮でした。

f:id:kahon_io:20230524124543j:image

表紙の色指示も丁寧にされています。f:id:kahon_io:20230524124554j:image

ご近所物語のコーナー。カラフル!
f:id:kahon_io:20230524124549j:image

漫画の背表紙が繋がってる絵のやつ!

懐かしい。

f:id:kahon_io:20230524124546j:image

NANAのスタンドマイク!

感激する〜。

 

最後にグッズコーナーへ。

展示会入場者じゃないと買えないとのことで、これを目当てに来た人も多かったのでは?

 

f:id:kahon_io:20230524203432j:image

ナナ&ハチのアートボード 3850円。

f:id:kahon_io:20230524203435j:image

シンプルな色味なのでインテリアにマッチします。

いつでも矢沢あい先生の絵を愛でることが出来て幸せ!

 

いちごのペアグラス買おうか迷ったけど…

ちょっとチープな感じがしたので

今回はこの1点のみにしました。

 

こんまり流片付け祭りをしたばかりなので。

ときめくものが増えて嬉しいな♡