菓本衣桜のブログ

ケーキとアートが好き。

サロンデュショコラ2023。in丸井今井札幌

今年もバレンタインの季節に行って来ました。


f:id:kahon_io:20230527131314j:image

ショコラカフェ by バール・デルソーレ。

 

アイス、

カプチーノ

ボンボンショコラ、

ブラッドオレンジジュースと、、、

「スフォリアテッラ」という名の固ーいパンのようなものにチョコをかけたやつ!

 

信じられないくらいに固かった…

口の中が傷つきそうなくらいパリパリ食感!

クロワッサンみたいなものかな?と思ったら、

バターではなく、ラードが入ってるらしい。

ラードがこのパリパリ食感を作ってるのか。

 

どれもすご〜く美味しかった♡

 

すごく混雑してたのでイートインコーナーを初めて利用してましたが、

簡易的な空間なのかと思ってたけど、ちゃんとウェイターもいて、壁に花とかあってインテリアされてて、意外と立派でした。

ゆっくり出来ておすすめ。