菓本衣桜のブログ

ケーキとアートが好き。

4泊5日GW東京旅行。2日目 東京ディズニーシー。

2日目は、東京ディズニーシー

GWの激混み日程にわざわざ夢の国に来ちゃいました。

そのリアル報告です!

 

6:00 ホテル出発。電車で行きました。

7:00 パーク入口到着。舞浜駅から徒歩10分前後でした。

列の前から数えても早めに並べた方でした!

7時に着くといい感じ。

レジャーシートを敷いて、日傘を差して、サンドイッチを食べながら待ちます・・・

8:10 オープン

     手荷物検査

8:30 入園

 

入園と同時にソアリンのDPA(14:00台)を取得!

この日のルートは、YouTubeを見て事前に勉強した通り、

9時前に乗れる朝空いてるアトラクションに先に乗る!

朝がとっても大事!とのことで・・・

 

9時前 センターオブジアース→インディージョーンズ

9時 レイジングスピリッツ

 

という順番で回るはずが・・・

センターオブジアースがシステム調整。

 

仕方ないので飛ばします。

 

インディージョーンズ(30分待ち)

→レイジングスピリッツ(40分待ち)

ジャスミンのフライングカーペット(10分待ち)

 

〜疲れないパーク攻略ポイント・早めの食事〜

10:30 昼食

カタンのフードコート

・鶏肉とベーコンとご飯と目玉焼きのプレート1300円くらい。

・40周年カクテル+480円

 

座席数の多いお店を選べば待たずにすぐに座れました。

ボリュームたっぷり。コスパいいです!

 

11:30 マーメイドコーストへ 

      アリエルのプレイグラウンド

12:50 トランジットスチーマーライン(船)でロストリバーデルタメディテレーニアンハーバーへ(15分待ちくらい)

13:00 海底2万マイル(30分待ち)

14:00 アクアトピア(40分待ち)

14:30 エレクトリックレールウェイ(電車)でアメリカンウォーターフロント

15:00 ソアリン DPAで(10分待ちくらい)

 

〜疲れないパーク攻略ポイント・小まめな休憩〜

・40周年のクレームブリュレ風入りチュロス 600円(美味しい!)

・ポップコーン ラズベリーチーズケーキ味 400円(味は薄かったかも)

 

16:00 ヴェネツィアン・ゴンドラ(35分待ち)

      乗り終わった17時頃にはラインカットされてました!セーフ!

17:00 タワー・オブ・テラー(50分待ち)

18:30 ビリーヴ!シーオブドリームスの場所取りする

 

無料エリアでいいのでザンビーニ横の花壇のある階段で見ることに。

ここは階段になっているので視界を遮る柵などが無く、穴場スポットです!

レジャーシートを敷いて、ザンビーニブラザーズリストランテでテイクアウトしたピザなどを食べて、ショーが始まるまで待つ。

 

ザンビーニブラザーズリストランテ(ここも座席数が多いので比較的に混まない店)

・ピザ 1300円(具材たっぷりボリュームたっぷり!美味しい)

・ミネストローネスープ 400円(あったかくて美味しい)

 

19:00 ゆっくり座って待っていたところ・・・

キャストさんから、この場所は立つようにと促されました。

レジャーシートを片付け、立ち見します。

 

※ビリーヴ開始1時間前から電波が悪くなる!との情報でしたが、

LINEは普通に使えました。

 

19:20 ショー開始

 

ビリーヴは初めて見たけど、とにかく豪華だった!

有料エリアだったらミッキーやキャストさんの表情まで見えたのかもしれないけど、

遠い席もそれはそれでプロジェクションマッピングなどの全体像が見えるし十分楽しめました。光と音の演出が素晴らしい。ビリーヴの演出に何億円もかけてるそうですが見応え十分です。水上ショーっていいですね。

結果的に無料エリアで満足でした。

遠方から来る旅行客はあんまり早くに待機しなくても良さそうだな〜と思いました。

 

花火は強風でキャンセルでした。

 

この日は、最高気温26度、最低気温17度で過ごしやすかったですが、

強風で朝と晩は冷えました・・・

薄手のライトアウターやジャンバーは必須です!

備えあれば憂い無し。

コインロッカーは混むので、私は小さめのリュックで行きました。

 

お土産は買わないと決めていたので早めに帰りました。

20:00 アウトパーク

 

〜疲れないパーク攻略ポイント・早めの帰宅〜

 

電車で帰ります。

21時閉園ですが、帰りは混み合うので1時間前に出ました。

舞浜駅改札が混雑してたら、北口改札がスムーズ!との情報でしたが、

空いてたので大丈夫でした。

 

〜結果〜

・アトラクション(移動型含む) 11個

・ショー 1個

 合計12個 

 

GWの中日にしては健闘した方ではないでしょうか?笑

 

疲れないパークの攻略ポイントは、

・したいことを3つに絞る(今回は、ソアリン、ゴンドラ、タワテラでした)

・朝、空いてるアトラクションに乗る

・早めの食事(昼は10時、夜は16時がオススメ)

 

待ち時間が長いのが特徴のディズニーですが、

楽しい気分で過ごして、いい気分で帰りたいですよね。

今回は事前準備が出来ていたので、

システム調整になったり、風でキャンセルになっても、

余裕を持ってパークを楽しむことができました。

 

ゴールデンウィークは、1年を通しても最も混みやすい時期です。

覚悟していけば大丈夫でした。